旅行日記✈️

英語勉強中

2泊3日のタイ旅行🇹🇭✈️⓵

今回の旅は 仲の良い男友達と一緒に行きました。今回のレートは簡単にタイバーツ(B)×3で日本円になるのでその計算で円を出しています。

今回はハプニング満載でドキドキしながら爆笑しながらの旅でしたww

では1日目から書いていきます。

その前に今回の旅のプランを書きます。

関西空港スワンナプーム空港は中国経由で行きました。往復約34,000円岡山から持って行くお金は3万円のみ。笑 ホテルは1泊目約2,000円 2泊目約1,000円。 ニューハーフショー3000円ワンドリンク付 予約して行きました。

ホテル2000円は普通に良いところに泊まれます🙆🏻

2017/02/20

山陽インター発関空着のバスに10分前に着く予定で

早目に家を出たつもりなのに 途中で間に合わない事に気付き急いでほんまのギリギリで着く! と思った時に入れ違いでバスが出ていたので やばい!これだ! と思い プーーーーって鳴らして待ってーーー!って手を振ったけど待ってくれる訳もなく焦る私達。。。

もう次のバスで行こうと思って一息つこうと思ったらなんと、バスが来て、それでした 笑

もーーーーほんまによかったーーーーってバスに乗ってさっきのバスへの私達の反応を思い出して笑いが止まらんかった 爆笑

皆さん、時間にはくれぐれも気を付けて下さい。笑

無事にバスに乗り関西国際空港に着き

Shenzhen Airline(深圳航空)に乗ってまずは北京へ22:30ごろ着。北京に着く予定の時間(20:50)を大幅に超えたと思ってたら 時差が1時間あるのを忘れていた 笑

長ーい列を並びセキュリティを通過し 乗り換えを済ました。

早朝4時ごろにバンコクスワンナプーム国際空港に着きました。 入国は少し時間かかったのですが難なく入ることができました。

少しご飯を食べて 今回で楽しみにしてた「サメット島」に行くため 6時の始発の電車を乗りパヤ・タイ駅で乗り継ぎをし エカマイ駅まで行きます。(スワンナプーム⇨パヤ・タイ 45B。パヤ・タイ⇨エカマイ駅42B)着いたら 3、4番出口をでて歩いてたら左手に東バスターミナル(写真⓵)を見つけサメット島行きのチケットを買っていたら丁度バスが出るタイミングで乗る事が出来ましたが それを逃せば 1時間待ちだったそうです 笑 でもタイの交通事情は10分ほどは平気で遅れるので少々遅れてもあんまり焦らなくても大丈夫っぽいです 笑

チケットはバスの片道分とボートの往復分合わせて251b(約750円)バスは行きの分の片道しか買えれなかったので帰って来るときはまた151b(450円)でチケットを買わなければいけません。
ちなみに行きのバスは1時間に一回なのですが、帰りのバスは2時間に一回しかないので注意して下さい。

f:id:jjkknn77:20170227170436j:image行きの時刻表 エカマイ⇨バンペー港

f:id:jjkknn77:20170227170539j:image帰りの時刻表 バンペー港⇨エカマイ

そんなこんなでバス出発時間10時を超え10:20程かな? に出発しました。ちなみに 10分ぐらいの時まだでなさそうだったのでトイレに行ってもいいか聞くといいよ!と言ってくれました! バスのトイレは狭くてペーパーもなく手を洗う所も無かったので前もって乗る前に済ませておくことをお勧めします。