読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行日記✈️

英語勉強中

タイ旅行④カオサン通り

 

サメット島でゆっくりリラックスできた次の日は また4時間程かけてバンコクに戻る。

 

エカマイ駅に戻った私達は 一応下調べはしていたが念の為駅員に聞いてみると違うルートを教えてくれた。

 

「インターナショナル スタジアム」に行ってからそこからトゥクトゥクに乗って行ける。

私が調べていたルートより簡単だと思い このルートで行く事にした。

 

電車に乗るとタイでは珍しい英語ペラペラのタイ人女性が話しかけてくれた。

アメリカで10年程働いていたそうだ。

彼女が「スタジアムからトゥクトゥク乗るのは良いけど 100B以上言われたら乗らない方が良い」と助言をしてくれた。

 

トゥクトゥクを捕まえると200B/2perと言われたのでそれに乗りました。

f:id:jjkknn77:20170303113755j:image2人乗り用のトゥクトゥク 空気は悪いけどいろんな景色が見えて絶対乗るべきだと思います。

 

タイだけじゃないと思うけど、乗り物に乗る時は絶対前もって値段を聞く事が当たり前です。着いてから値段を言われるとトラブルになる事が多いそうです(*_*)

 

私の場合は値切り倒すww

無理だ。 と言われるとじゃあいい👋🏻と言うとあーわかったわかった乗れよみたいな感じになる 笑

 

それでバイバイと言われればじゃあ本当にその値段だったんだ気付かされる。

 

私はどの国行っても外国人だから騙せれると思われる事が嫌なんです。

 

特に 日本人は優しいし何も言い返せない人が多いのは事実だけど 私はそうではない。

とは思っていてもどこかではぼったくられてると思う 笑

 

 

カオサン通りに着いたのは4時ぐらいかな? すでに人は多く。外国人ばっかり。

 

f:id:jjkknn77:20170303115005j:image

 

ホテルのチェックインを済ませ

カオサン通りを歩いているとよく見かけるタトゥー屋さん 

 

何軒か聞いて回り1番安かったとこに入り タトゥーゲット(私じゃないよ)

f:id:jjkknn77:20170303114830j:image日本語ペラペラなめっちゃいかついお兄さんがいた 笑

 

f:id:jjkknn77:20170303115112j:image暗くてよく見えないがカオサン通りの看板

 

 

続く。。。