旅行日記✈️

英語勉強中

タイ旅行。 終わり

 

今回の旅行でどうしても食べたかったタイの「 カオ・マン・ガイ」

 

いろんなお店に聞き回りやっと見つけたと思いきや 他のお店のスタッフが我こそはと言わんばかりに私達にメニューを見せてくる。おそらく10人ぐらいいた

 

鬱陶しかったが 少し面白かった 笑

 

他のお店には カオ・マン・ガイは無買ったので最初のお店に

 

f:id:jjkknn77:20170309162758j:imageカオ・マン・ガイ

この度1番美味しいかったです。ぜひタイに行った際には食べて下さい。

 

食べ終わると、ニューハーフショーの時間になり会場に向かった。

 

この旅行で結構楽しみにしてたイベント。

 

日本でドリンク付で3000円で予約していたのでスイスイ入れて しかも席がど真ん中の前から2番目。 神席

f:id:jjkknn77:20170309162016j:image

 

前の方の席はほとんど日本人で埋め尽くされてた気がした🤔

 

このショーは特に日本人に有名なのでしょうか 日本の曲も歌ってました。🇯🇵

 

ショーを楽しみ終わった途端私達は猛ダッシュでタクシーを捕まえて 空港に、

 

帰国です 笑

 

前もってお店の人に空港までどのくらいかかるのか先に聞いていて 1時間半と言うからダッシュしたのに

タクシーの運転手がハイウェイで40分だよ!って、 近っ!ここでも1000B/2perと言われ、ありえないと思い  700B/2perにしてもらった 笑

 

まあ色々なハプニングがありましたが、

無事時間以内には空港に着いたんですが

 

飛行機がなんと2時間遅れ(°_°)

 

中国での乗り換えも時間なくて 空港内猛ダッシュ しかもよりによってめっちゃ端の方 

f:id:jjkknn77:20170309161444j:image初めてこんなシール貼られた。 多分これは優先してくれるシール。何にも並ばずにすぐ検査とかやってくれた

 

ギリギリ、ほんまのギリギリ乗れて

 

日本に到着したのに、 荷物は中国。

 

荷物の中に車の鍵も入ってる。こんな事初めてじゃしまあ経験というわけで

 

今度から絶対機内持ち物に入れようと学びました。

 

荷物は後日ちゃんと家の方に送って頂きました。

 

そんなこんなで 初日から最終日まで毎日濃い時間を過ごしました。

2年連続2回目のタイめっちゃ楽しかったです🎶

旅行の楽しさは 一緒に行く人で楽しさが決まると思うので 今回の旅はしょーぺいさんで大正解◎

次はどこに旅に行こうか〜✈️

 

そして私はタイを楽しみ過ぎたあまり

今年の秋から半年か10ヶ月ほどタイに住む計画を立てています 笑

 

次は 4月に 沖縄🚢

また旅行日記更新しまーす。

 

一旦さようなら!

 

 

終わり。